忍者ブログ

KAMA-TOTO'S WEBLOG

炭酸錐のオリジナルキャラクターイラストの掲載と制作進行状況の報告が中心のブログです。 ※KAMA-TOTO【かまとと】から改名しました※

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

科学忍者隊ガッチャマン2って楽しいムーミン一家でいうところの冒険日記だよな… ※本文とタイトルは関係ありません



現状報告しまーす!

影付けの途中です。600dpiで作業しているせいか、2回ほど消しゴムツールが使えなくなりました。

あと足の影付けたらベタ→色塗り→ハイライトですね。

前回もそうだったんですが、今回も線画は下描きまでコピー用紙、トレスは薄手の漫画原稿用紙にシャーペンです。

影のガイド線はもったいないのでコピー用紙でトレスです。

漫画原稿用紙はツルツルしているので、下手糞な自分でもかなり理想に近いトレス線がひけます。

線画…絵柄もそうですが、線にも「これぞ○○」という作家性が必要ですよねぇ。

自分は絵柄も線も流動的なので、まだまだ研究の余地があるなぁと…。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
炭酸錐
性別:
男性

[pixiv]