忍者ブログ

KAMA-TOTO'S WEBLOG

炭酸錐のオリジナルキャラクターイラストの掲載と制作進行状況の報告が中心のブログです。 ※KAMA-TOTO【かまとと】から改名しました※

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

止まると死ぬんぢゃ!

…という往年のギャグぢゃないですが、自分は「描かんと死ぬんぢゃ!」ということを痛感した先月末~今日。

「描きたいものがまったく思いつかない」とか「描くのが楽しくない」といった“悩み”に苛まれたからといって筆を走らせるのを止めてしまったら、完全に描けなくなる傾向にあるみたいです。

デタラメでもヘタクソでも何か描いて描いて描きまくる(と、いっても遅筆で高筆圧故にB5コピー用紙2枚を埋めるか埋めないかが一日の限界ですが…)。
そうしているうちに“悩み”が解決する…わけではないですが、確実に軽くはなっていくみたいです。

描くのを止めてしまって自然に描きたくなるのを待つ『魔女の宅急便方式』とでも呼称しましょうか、あのやり方とは逆ですね。

んー…こうして書いてみると、わざわざ記事にする程の事ではなかったかな。

とにかく「明日も必ず何か描こう、自分!」ということだけは間違いないわけで。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
炭酸錐
性別:
男性

[pixiv]