忍者ブログ

KAMA-TOTO'S WEBLOG

炭酸錐のオリジナルキャラクターイラストの掲載と制作進行状況の報告が中心のブログです。 ※KAMA-TOTO【かまとと】から改名しました※

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

反省会



本日投稿予定イラストの線画は、デジタル作業開始直後に「この姿勢だと脚はこうはならないんじゃないか?」と気付きフォトショップで修正しております。

出来る限りのことはしましたが、修正しきれたとは言い難いですし、もともと小さい絵がさらに小さくなってしまいました。

描きなおそうかと思った…否、描きなおすべきだったかもしれませんが、すでに同じ絵を描いては失敗を繰り返し、何枚も紙をゴミ箱送りにしていたので、これ以上そうするのも勿体ないな、と。

「下描きからデジタル」という時代の流れに逆らって、線画だけはアナログ作業で現段階の画力でベストな物を─といつも心がけていたのですが。

前回のイラストを見てくださった方で、お気づきの方も多いとは思いますが、前回は塗り分け忘れに気付かないまま投稿してしまいました。



そして今回の線画の件。

ケアレスミス連発の自戒として記録しておきます。

あと、バレンタインとホワイトデーの一ヶ月間で三枚しか投稿できなかったのも情けない。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
炭酸錐
性別:
男性

[pixiv]