忍者ブログ

KAMA-TOTO'S WEBLOG

炭酸錐のオリジナルキャラクターイラストの掲載と制作進行状況の報告が中心のブログです。 ※KAMA-TOTO【かまとと】から改名しました※

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

実は上目使いの視線って難しいのね…



2013 NOVEMBER PART 2 | KAMA-TOTO [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39646462

ひどい眼の疲労で「しばらく描けないかも…」というカンジだったのですが、なんとかなりました。

でも、ちょっと眼に負担をかけすぎたようで…。

先月から失速気味の投稿ペースですが、さらに失速したらごめんなさい。

自分なりですが頑張るのは頑張りますので、そこのところ生ぬるい目で見守っていただければありがたいです。

このブログで宣言したことあったかどうか忘れましたが(苦笑)、やはり最終的には画業を生業とする人になりたい!ですから、ちょっとぐらいの体調不良なら我慢して描きますが、眼がダメになってはもともこもないですからね。

さて、前回はアニメ調を意識するあまり輪郭のハッキリしない絵になってしまったため、今回はそうならないようにしました。

イラストスタジオによるJPEG圧縮ですが、線の鮮明さはフォトショップ5.5に軍配が上がる感じですが、発色の面は微妙な差ですがイラスタですね。

これからは作業→フォトショップ、圧縮→イラストスタジオで定番化しそうです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
炭酸錐
性別:
男性

[pixiv]