忍者ブログ

KAMA-TOTO'S WEBLOG

炭酸錐のオリジナルキャラクターイラストの掲載と制作進行状況の報告が中心のブログです。 ※KAMA-TOTO【かまとと】から改名しました※

久々の二次創作

このブログでは“お初”ですか。



ベルトサタンがキノッピーを産み出した理由が、確か「子供(ポール)には子供を」ぶつけるため…だったと思うんですよ。

そこで「もし子供のクリーチャー作るんじゃなくて、ポール並に機転のきく子供をサタンが召喚していたら?」という妄想から産まれたのがこの二次創作キャラクターです。

“デイモン”といいます。

名前の由来はポールのPをひっくり返すとdだから。

服のイニシャルと片目が髪で隠れているのは、多分『ポールのミラクル大作戦』という作品の原点(罪滅ぼしの旅の物語)であろう『新造人間キャシャーン(のキャシャーンとブラキン)』へのオマージュです。

夢は夢でも“悪夢”を愛でるという心に深い闇を持っているが故に夢の世界を行き来できる能力を持つ少年。

その力をベルトサタンに見込まれ、彼の忠実な側近としてキノッピーとともにポールとニーナを付け狙う。

武器はオカルトハンマーの力を無効化するアンチオカルトフリスビー。

光あるところに影有り…キカイダーに対するハカイダー、ライオン丸に対するタイガージョー、イクサー1に対するイクサー2…みたいなポジションといったところでしょうか。

…いかかでしょう?
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
炭酸錐
性別:
男性

[pixiv]