忍者ブログ

KAMA-TOTO'S WEBLOG

炭酸錐のオリジナルキャラクターイラストの掲載と制作進行状況の報告が中心のブログです。 ※KAMA-TOTO【かまとと】から改名しました※

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

銀髪の悪の華



昨夜は前々から気になっていて先日購入したカスタムペーパーを開封、オリジナルキャラクターの色設定案作りに利用しました。

普通のコピー用紙よりも厚めでツルツルしてて、漫画原稿用紙のような描き味ですね。

コピックとの相性も良いみたいです。

…漫画家のわんぱく先生が使われているのは、もしかしてこの紙なのかな?

で、今回描いてみたオリジナルキャラクターは“銀髪の変身ヒロイン”

悪の人造人間って脳内設定があったりなかったり…。

左右どっちの色配置にしようか迷ってます。

変身アイテムがカードなのは完全にガッチャマンクラウズの“ノート”の影響ですね…板状のアイテム掲げて変身する様ってなんかカッコよいなー、と。

話変わって昨夜のマッハGoGoGo。

スピード恐怖症という副作用のあるドラッグ LDDを投与でもしない限り操りきれない殺人エンジンGRXを搭載したグレートキセノン号!

復讐鬼マシンのマレンゴ号も魅力的な設定のゲストマシンでしたが、GRXも良かったですわ。

開発者の墓を荒らしてまでGRXを手に入れた黒幕の悪女もまた登場しそうな雰囲気の退場の仕方で、今後も楽しみです。

当時のスタッフは大真面目なんだろうけど、今観るとギャグかみたいなところもありますが、アイディア面なんかで近作より凄いことやってたりしてるから、なんつーか、油断できないです昔の映像作品って。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
炭酸錐
性別:
男性

[pixiv]